医院・設備紹介

ブログ

犬の口臭チェックキャンペーンのお知らせ

先日、オオゼキでセロリが250円で売ってるのを見て買うのをやめてしまいました…。イギリスではどっさり入って1ポンド(150円くらい)なので、よく買ってサラダ以外にもスープに入れたり常に冷蔵庫にあった野菜でしたが250円は高い!その代わり、水菜は日本食材店でしか手に入らなかったので高かったですが、やっぱり日本では安いですね〜嬉しいです^_^

 

猫ちゃんのおしっこトラブル早期発見キャンペーンに続いて、ワンちゃんも口臭チェックキャンペーンがあります。

7月〜9月にワンちゃんの歯石歯垢の程度を自宅で検査出来るチェックシートを無料でお渡しするキャンペーンを行います。 口臭や歯石が気になるワンちゃんは、ご自宅で検査するところから始めてみてください。

 

ちなみに、よく飼い主さんから歯石の処置をした後ワンちゃんとの距離が近くなったという話を聞きます。確かに我が家のチワワのアイちゃんは少し口臭がするので舐めて来てくれても少し距離を取ってしまう時があります。。。それとは反対に、以前飼っていたラブラドール達はよく歯石を取る処置をして口臭がほとんどなかったので、顔を舐められてもそんなに違和感を感じませんでした!家のひなたで、あの大きい歯の歯石を取るのが習慣になっていた思い出があります^_^

7BB5F975-C9CB-4F57-8376-E725EE07CC74

2018年6月30日

猫の尿トラブル早期発見キャンペーン

病気でもあまり外に出さない猫ちゃん。尿の状態を見ることが健康管理につながります。

例えば、猫の病気で多い病気に腎臓病や膀胱炎がありますが尿検査で早期発見する事が出来ます。

7月〜9月の間に猫ちゃんの採尿キットを無料でお渡しするキャンペーンを行います。

 

血尿が出ている

元気がない

水を異常に飲む

トイレに行く回数が増えた

などの症状が気になる猫ちゃんはまずは自宅で尿を採って持ってくるところから始めてみて下さい。

 

ちなみに、我が家の亡き愛猫トミは膀胱炎によくなっていました。膀胱の中に出来た石がつまって、トイレでずーっと同じ姿勢で頑張っていると病院の方へ連れて行かれたトミ。。。普段おとなしい猫なのに「ギャー」と泣いて石を取る処置をされていました。。。

症状が無くても定期的に尿を見ておくことが健康診断につながるということですね。

 

 

写真は立派な猫じゃらし↓

FF107492-EC1D-4C90-AA4D-97CF3C2F5BF0

2018年6月28日

夏至

昨日は夏至でした。日本では日の長さの差をそこまで感じないですが、イギリスでは冬本当に日が短いので夏至が来ると「ああ、明日からどんどん日が短くなっていくんだ、、、」という気持ちになりました。

逆に夏は本当に日が長いので夜の10時くらいまでうっすら明るかったりもして、みんな遅くまでバーの外でお酒を楽しんだりしていました。きっと今頃みんな楽しんでいることでしょう。

お知らせ

春の健康診断としてキャンペーン価格で検査を受けられるのが、6月末までとなりますので健診をしておきたいワンちゃん猫ちゃんはご来院下さい。

75CC74E1-92AE-42DB-91BE-B9BEA701AF87

2018年6月22日

梅雨入り

日本を感じる季節の一つが梅雨だなぁと思います。雨の中、白いアジサイが綺麗に咲いていました。雰囲気があって白と緑の感じがとても素敵でした。ロンドンでは、気温がいつも日本の6月くらいだからか、真冬以外はわりといつもアジサイが咲いていました。空気が乾燥しているからか8月にはもう枯葉があったり、、、アジサイ=6月!枯葉は秋!という、日本人の感覚では季節感がよく分からなかったです。

私事ですが、先月、帝王切開で女の子を出産しました。

2回目の帝王切開でしたが、お腹を切る手術を受けるとやっぱり術後がとても痛くて、手術をした動物の気持ちがとても良く分かります。病気じゃなく避妊手術などでもお腹を切る手術の時は痛みのコントロールはしっかりとしてあげるべきだなぁと思いました。

0C1E9480-CE82-460D-A13B-92B0A9AABB39 049C5040-28FF-43A1-8C35-F97012DB8AAA

2018年6月13日

診療時間
診療時間エリアここまで
Web予約
Web予約エリアここまで
診療対象動物
  • 犬
  • 猫
診療対象動物エリアここまで
診療科目
  • 外科
  • 内科
  • 予防接種
  • 避妊・去勢手術
  • 皮膚科
  • 定期健診
診療科目エリアここまで
アクセス
アクセスエリアここまで