医院・設備紹介

ブログ

ロンドン便り〜ワンちゃんに優しい街〜

こんにちは。こちらはもう街中がクリスマスの準備で賑やかになっています。どこに行ってもクリスマスツリーが綺麗で天気の悪いロンドンでも楽しめる季節になってきました。

さて、先日は公共交通機関に乗っているワンちゃんたちをご紹介しましたが、ロンドンの街を歩いていると、本当に犬がどこにでも入りやすい環境になっていることに気付きます。

パブやお店の前にワンちゃん用のお水が置いてあるのはどこでも見かけられます。

そして、ほとんどのカフェでテラス席ならワンちゃんOKです。

img_7024

夏に行ったパブでは、室内席でもワンちゃんOKでした。

img_5703

どんな人でも受け入れるこの街の文化がワンちゃんたちにとってもプラスになってるのはありがたいことです。

 

 

 

かみのげ動物病院

kaminoge-ahp.com

2016年11月20日

ウィンザー城に住んでるワンちゃん

こんにちは。ロンドンでは吐く息が白くなるほどの寒さとなりました。晴れていても、外に出ると体の芯まで冷えます。風邪が流行る季節でもありますので、日本の皆さんもお気をつけください。

先日、観光地の一つであるウィンザー城に行ってきました。エリザベス女王が週末を過ごす場所だとか。。。

そこの管理人さん(?)のワンちゃんなのか、お城の敷地内を散歩してるワンちゃんを発見しました!

イギリスはどこにでも犬がいて本当にびっくりします。

img_6633

img_6634

 

 

 

 

 

 

 

かみのげ動物病院

kaminoge-ahp.com

2016年11月2日